くるくる日誌

小学校受験の定番問題集アプリ「くるくる」を使った学習法や、学習ビッグデータ分析に基づいたお受験合格の秘訣、面接対策にも使える世界の最新教育事例を研究員が報告します。

機種変更したいのですがくるくるで購入した問題や学習記録はどうなりますか?

こんにちは、研究員のエドワードです。今回は、「機種変更したいのですがくるくるで購入した問題や学習記録はどうなりますか?」という疑問についてお答えします。

小学校受験の定番!進化する問題集くるくる』に関するQ&A

Q. 機種変更したいのですがくるくるで購入した問題や学習記録はどうなりますか?

くるくるでは、機種変更の際のデータ移行のために端末引き継ぎ機能を提供しています。この機能がありますので、購入した問題を再度お買い求めいただく必要はありません。学習記録も端末引き継ぎの対象となっていますので、これまで学習したデータ等も引き継ぎされることになります。

ひとつ注意点といたしましては、機種変更前に端末引き継ぎ設定を行っていただく必要がありますので、その点だけお気を付けください。

端末引き継ぎ機能は、アプリ内の「おうちのかた」>「引き継ぎ設定」よりご利用いただけます。引き継ぎ設定といっても、認証用のメールアドレスとパスワードを登録or入力してログインだけなので、とてもかんたんです。

また、端末引き継ぎ機能を活用すれば、iPadをメインで、iPhoneをサブでご使用いただくことも可能です。(※引き継ぎできる端末の台数は1端末に対して1端末のみ)ご自宅ではiPadを使用し、お出かけ時のちょっとした待ち時間などでは、おうちのかたのiPhoneでペーパー問題演習をしてスキマ時間も有効活用するといった使い方もできます。iPadでもiPhoneでも提供している問題、機能はまったく同じですので、いつでもどこでもペーパー問題演習ができてとても便利です。

f:id:anonenone123:20170704224813p:plain (端末引き継ぎ機能:「おうちのかた」>「引き継ぎ設定」)

f:id:anonenone123:20170704224834p:plain (端末引き継ぎ機能:「引き継ぎ設定」をタッチ)

小学校受験の定番!進化する問題集くるくるは紙の問題集を進化させたような存在で、5000問を超えるペーパー問題はもちろん、アプリという特性を生かし、様々な便利な機能を提供しています。おこさまにとってはゲーム感覚でペーパー対策ができるので、勉強を強制されている気分にもなりにくいようです。実際に「くるくるならやりたい!」という感想も多くいただいております。親にも子にもストレスフリーなペーパー対策アプリとして、小学校受験本番に向けて普段の学びのお供として活用していただければと思います。

(※この記事の内容は、記事執筆時のアプリバージョンをもとに作成しています。アプリは日々改善されているため、記事執筆時よりも優れている場合があります。予めご了承ください)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

© 2013-2017 アノネ株式会社 All Rights Reserved.