くるくる日誌

小学校受験の定番問題集アプリ「くるくる」を使った学習法や、学習ビッグデータ分析に基づいたお受験合格の秘訣、面接対策にも使える世界の最新教育事例を研究員が報告します。

分野別ステージ『にほんご1』で言葉の問題対策を始めよう(小学校受験ペーパー問題)

こんにちは、研究員のエドワードです。分野別ステージ『にほんご1』についてご紹介します。 (このステージは、小学校受験の定番!進化する問題集くるくるにて現在配信中です)

分野別ステージ『にほんご1』について

にほんごの音、ひらがなの形、しりとり、さかさ言葉、ことばの法則に着目した問題を収録しています。問題は100問以上収録されています。

『にほんご1』に収録されているワークブック

おためし

にほんご1のおためし問題です。それぞれのワークブックの問題をおためしできます。

もじのおと

はじめ、まんなか、おわりの音に注目しましょう。 f:id:anonenone123:20170701170012p:plain (もじのおとの問題サンプル)

ひらがなのかたち

ひらがなのかたちに注目しましょう。 f:id:anonenone123:20170701170023p:plain (ひらがなのかたちの問題サンプル)

しりとり

しりとりを完成させましょう。 f:id:anonenone123:20170701170043p:plain (しりとりの問題サンプル)

さかさのなまえ

なまえをさかさにするとどうなるか試してみましょう。 f:id:anonenone123:20170701170055p:plain (さかさのなまえの問題サンプル)

なまえがったい

なまえをひとつとびに合体させるとどうなるか試してみましょう。 f:id:anonenone123:20170701170109p:plain (なまえがったいの問題サンプル)

分野別ステージ『にほんご1』に関するQ&A

Q. このステージは小学校受験の入試ペーパー問題に対応していますか?

対応しています。実際に、小学校受験を控えたおこさまにペーパー対策として広く利用されています。

Q. このステージは何歳から取り組めますか?

年中・年長(4歳・5歳)から取り組むことができるように、問題のレベルを合わせています。

ステージや問題に関するFAQ

Q. 中身を見てから購入したいです

分野別では、すべてのステージに「おためし」ワークブックが入っています。『にほんご1』にも入っていますので、まずは実際にお試しいただければと思います。

Q. 購入したステージは機種変更したらどうなりますか?

購入したステージは、端末引き継ぎ設定をしていただくことで、別の端末へ引き継ぐことができますので、ご安心ください。

その他ご質問がある場合は、この記事のコメント欄やアプリ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

(※この記事の内容は、記事執筆時のアプリバージョンをもとに作成しています。アプリは日々改善されているため、記事執筆時よりも優れている場合があります。予めご了承ください)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

© 2013-2017 アノネ株式会社 All Rights Reserved.